WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 盲導犬に関するロビー展を開催中です!

2022/09/02

京都・京都四条支店

盲導犬に関するロビー展を開催中です!
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。京都支店・京都四条支店の登日です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、9/1(木)~9/30(金)の期間中、盲導犬に関するロビー展を開催しています。

%e7%9b%b2%e5%b0%8e%e7%8a%ac%e2%91%a0

このロビー展は、公益財団法人関西盲導犬協会様にご協力いただき、目の不自由な方の下で活躍する盲導犬の写真を展示し、盲導犬について紹介しているものです。

%e7%9b%b2%e5%b0%8e%e7%8a%ac%e2%91%a1

普段、私たちが何気なく歩いている道でも、目の不自由な方々にとっては困難や危険がつきまとうため、盲導犬の存在は意義深く大きいものといえます。

公益財団法人関西盲導犬協会様は、1980年から約400頭の盲導犬の無償貸与を通じ、目の不自由な方の社会生活をサポートしておられます。

このパネル展をきっかけに、盲導犬についてより知っていただけるいい機会になれば幸いです。

%e7%9b%b2%e5%b0%8e%e7%8a%ac%e2%91%a2

「公益財団法人 関西盲導犬協会」は当社の遺言遺贈提携先でもあり、関西盲導犬協会の活動にご賛同いただける方の寄付先として指定していただけます。

また、個人で寄付をご希望の方につきましては、店頭に寄付金振込専用の用紙が添付してある冊子を設置しております。ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お近くにお越しの際は是非、当店のロビー展にもお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。