WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の高井です。

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、1/30(月)~2/10(金)の期間、「ナショナルトラスト」ロビー展を開催しています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%88%e3%83%a9

皆さまは「ナショナル・トラスト」をご存じでしょうか。

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたります。

当社では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、寄付キャンペーンへの参加やトラスト地の保全活動、環境教育を通じて、各地のナショナル・トラスト活動を支援しています。

 

当店では今後も、様々なテーマに基づいたロビー展を企画・開催予定ですので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。