WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 「京の七夕」に参加しました!

こんにちは。京都四条支店の八木です。

当店では今夏も京都府・京都市・京都商工会議所などが主催する「京の七夕」に参加しました。

 

このイベントは、旧暦の七夕の時期に合わせて京都ならではの七夕を演出し、伝統産業の振興や京都の新たな魅力を発信するもので、今年で4回目を迎えます。

8月3日(土)~12日(月)のイベント期間中には、京都の様々な場所で展示会やショーが開催されるとともに、寺院・神社では夜間特別公開やライトアップが実施されます。

当店ではこのイベントに合わせ、7月下旬からロビーに七夕飾りやポスターを設置しました。

 

 

 

 

また、イベントでは全国の皆さまから願いを「京の七夕絵はがき短冊」を通じて募集しており、当店でもご来店されたお客さまに絵はがき短冊をお渡しし、願い事を書いていただきました。

ご家族の健康を願うもの、将来の夢を書いたものなど、たくさんの願いが寄せられました。

寄せられた絵はがき短冊は、京の七夕実行委員会を通じて、8/16(金)に開催された京都府神社庁・京都仏教会合同による「たなばた願文お焚き上げ行事」と「京都五山送り火」でお焚き上げをして頂き、天高く京都の空へ届けられました。

皆さまの願い事が叶いますように。