WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジングセミナー第15回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の三条です。

当店ではCSR活動の一環として、定期的にサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しています。

2/10(火)、桂甫作 安藤人形店より人形師の安藤桂甫様と、雛人形コーディネーターの安藤啓子様を講師にお招きし、「お雛祭り 本当のお話」というテーマで第15回目となるサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しました。

当日は雪のちらつく中、約30名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

新しい画像 (1)

セミナー当日は立派な七段飾りがセミナールームにお目見えし、講師のお二方から雛祭りの歴史や京雛ができるまでの行程などについて、映像や実物を使いながら、分かりやすく教えていただきました。

 新しい画像 (2)

七段飾りの由来や意味、メッセージについてのお話や、人形一体ごとの表情などについても詳しくご説明いただき、ご参加いただいた皆さまは興味深そうに耳を傾けていらっしゃいました。

セミナーが終了後も、講師の方への質問が寄せられたり、雛人形の写真を撮られるお客さまが多数いらっしゃいました。

新しい画像 (3)

ご参加いただいた皆さまからは、「久しぶりに雛人形を飾りたくなりました」、「京都の伝統の素晴らしさを改めて感じることができました」といったご感想をいただきました。

 

今後も、お客さまにお喜びいただけるよう、様々なCSR活動に取り組んでまいります。