WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジングセミナー第6回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の植田です。

 

当店では1/27(月)、6回目となるサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しました。

当日は、お寒い中にもかかわらず、約30名のお客さまにご来場いただきました。

 

 

今回は、雪印メグミルク株式会社関西販売本部関西コミュニケーションセンターより、唐住(からすみ)様を講師にお招きし、「いつまでも丈夫な体を~骨とカルシウムの働き~」というテーマでお話をいただきました。

新しい画像

 

唐住様には、普段の生活態度からわかる骨の状態や骨の役割、骨の成分等についての説明を、ユーモアを交えて楽しくお話いただきました。

 

骨の数は全部で206本あり、3~4年で生まれ変わるというお話は初耳で、とても驚きました。

また、カルシウム摂取の重要性や骨粗しょう症の予防法については、皆さまとても真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

 新しい画像 (1)

 

カルシウム摂取には、牛乳やチーズ等の乳製品が効果的だとのお話もいただきました。

それぞれのカルシウム含有量の説明の他、おいしいチーズの食べ方についてもご紹介いただきました。

新しい画像 (2)

 

セミナー終了後には、「(スーパーなどの)チーズコーナーを見る目が変わりました」、「牛乳を毎日飲むようにしたいと思う」、「わかりやすい内容で参考になった」など、たくさんの感想が寄せられました。

 

 

今後も、皆さまに喜んでいただけるテーマのセミナーを企画してまいります。