WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジングセミナー第7回開催のご報告

こんにちは。京都四条支店の福田です。

 

当店では2/20(木)、7回目となるサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しました。

当日は、お寒い中にもかかわらず、40名ものお客さまにご来場いただきました。

 新しい画像 (3)

 

今回は、月桂冠株式会社総合研究所より堤様を講師にお招きし、「日本酒で美味しく、健やかに~日本酒、甘酒の機能を生かす~」というテーマでお話をいただきました。

 新しい画像 (4)

 

 

適量の飲酒は長生きの秘訣とのことで、日本酒や酒粕をバランスよく摂取することで、抗肥満効果、血圧・コレステロール上昇抑制、健忘症抑制、骨粗しょう症予防などが期待できるそうです。

 

どのような形で日々の料理に日本酒・酒粕を取り入れたらよいのかなど、実際に日常生活で実践できるアドバイスなどもいただき、大変興味深かったです。

 

ご来場いただいたお客さまからも、「酒粕の効果的な調理法がわかって大変参考になりました」、「今まで何気なく摂取していた日本酒にいろいろな機能があると知って興味深かったです」などのお声を頂戴しました。

 

今後もお客さまの生活に役立つテーマのセミナー開催を企画してまいります。