WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジング支援セミナー第16回開催のご報告

こんにちは。京都支店の吉田です。

当店ではCSR活動の一環として、定期的にサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しています。

5/28(木)、株式会社リリ-フより屋宜明彦様を講師にお招きし、「早すぎない!生前整理~物の整理・心の整理」というテーマで第16回となるサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しました。

当日は暑い中ではありますが、約25名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

image1

株式会社リリ-フは、昨今注目を浴びている「終活(しゅうかつ)」をテ-マに、生前整理や遺品整理のお手伝いをしているそうです。

60分のセミナ-では、住居整理の必要性やモノに対する考え方についてお話をしていただきました。講師の方からは、お片づけに関する簡単なアドバイスもいただき、参加者の皆さまは熱心にメモを取っていらっしゃいました。

 

セミナー終了後、お客さまからは、「生前整理について改めて考える機会になってよかった」、「帰宅後さっそく取り組みたい」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまの生活にお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!