WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > サクセスフル・エイジング支援セミナー第18回開催のご報告

 こんにちは。京都支店の吉田です。

当店ではCSR活動の一環として、定期的にサクセスフル・エイジング支援セミナーを開催しています。

7/21日(火)、京都大学iPS細胞研究所より松田岳大様を講師にお招きし、「iPS細胞がひらく新しい医学」というテーマで講演をしていただきました。

当日は猛暑の中、33名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。図1

iPS細胞とは、京都大学の山中伸弥教授のグループによって作り出された細胞です。セミナーでは、iPS細胞の研究・開発にいたるまでの過程やiPS細胞の特徴など、分かりやすくお話いただきました。

iPS細胞を活用した研究や今後期待される再生医療の可能性など、熱心に耳を傾けている方も多く、ご提出いただいたアンケートには「iPS細胞について理解することができました。」、「今後の医療におおいに期待したいです。」等のご感想をいただき、好評でした。

今後も、お客さまに興味を持っていただけるようなセミナーを企画してまいります。