WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 健康コーナーを設置しました!

こんにちは。京都支店の清水です。

ようやく秋の訪れを感じるようになってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と京都四条支店では、皆さまの健康管理のお手伝いをしたいと考え、健康コーナーを設置しました。

健康コーナーには、健康づくり対策(がん対策や栄養改善等)に関する企画・立案及び推進を行っている京都府健康福祉部健康対策課」様よりご提供いただいた、健康に関する冊子やパンフレットを設置しています。

写真①(健康コーナー)     写真②(冊子)

「いつまでも健康でいたい!でも具体的にどうしたらいいんだろう・・・」と考えたとき、健康に関する正確な情報を知ることが、健康づくりへの一歩です!

健康コーナーの冊子には、睡眠・食事・運動など身近なことから始められることが掲載されていますので、お手続きまでの待ち時間などに是非お手にとってご覧ください。

 

冊子やパンフレットは、ご自由にお持ち帰りいただけます。

これをきっかけに、健康づくりに関心を持っていただければ幸いです。

写真③(ご案内)今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。