WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 祇園祭に参加しました!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の高井です。

日ごとに暑さが増してきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

「コンコンチキチン、コンチキチン・・・♪」と、街中を包む祇園囃子。

今年の祇園祭は、7月1日の「切符入り」にはじまり、7月17日前祭の山鉾巡行、7月24日後祭りの山鉾巡行、そして、7月31日の境内摂社「疫神社夏越祭」で幕を閉じました。

当店では、祇園祭に登場する「函谷鉾(かんこぼこ)」の町内会メンバーとして、保存会の皆さまとともに様々な行事に参加しています。

今年は3年ぶりに屋台露店も立ち並び、大きな賑わいを見せました。

p7171150a

◇函谷鉾お手伝い◇

7/13(水)~7/16(土)の4日間は、延べ63名の社員が函谷鉾のお手伝いをしました。

テント内で、厄除けの粽売りや御朱印受付等の応援を行い、地域の皆さまと交流する機会も得ることができました。

p7151141a

◇前祭の山鉾巡行◇

7/17(日)には前祭の山鉾巡行が行われ、今年は供奉者として当店支店長の柳が巡行に参加いたしました。

p7171162aa

当店では今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります。

まだまだ暑い日が続いておりますが、支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。