WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 認知症に関する勉強会を実施しました!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の宮城です。

 

当店では3/11(月)、「認知症に関する勉強会」を実施し、多くの社員が参加しました。

この勉強会では、京都府主催の認知症サポーター養成講座に参加した社員が講師となって、認知症についての基礎知識や高齢化の現状、認知症の方とその家族へのサポート方法について学びました。

その後、認知症と思われるお客さまがご来店されたことを想定したロールプレイングを行い、参加者同士で意見交換をしました。

img_9896

このロールプレイングを通して、認知症について正しく理解するとともに、お客さまにしっかり向き合い、お客さまの小さな変化にも気付くことが大切だと実感しました。

当店はご高齢のお客さまにも多くご利用いただいております。今後も、この勉強会で学んだことを活かし、認知症についての理解を深め真剣に向き合うことで、より多くのお客さまに安心してご利用いただける支店を目指してまいります。