トップ  > 奈良西大寺支店  > 「知って得するセミナー」を開催しました!

こんにちは。奈良西大寺支店の田中です。

当店では8/29(火)、「知って得するセミナー~充実したシニアライフを過ごすため~」を開催しました。

今回のセミナーは、株式会社アクティブライフ様、三井住友トラスト不動産株式会社学園前センターに協賛いただきました。大阪ガスグループの株式会社アクティブライフ様は、関西圏で介護事業を展開している会社で、主にご高齢の方への介護サービスを提供されています。

img_4545

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、株式会社アクティブライフ様よりエスティームライフ学園前副館長の森厚雄様を講師にお招きし、「家族のために考える高齢者施設の選び方」をテーマにお話をしていただきました。

一言で高齢者向け施設と言っても、様々な種類があります。森副館長からは、複雑な様態を整理しながら、分かりやすくご説明いただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの杉山が講師となり、「不動産の整理と活用」をテーマにお話をさせていただきました。

セミナー終了後には個別相談会を開催し、ご来場いただいた多くの方から個別にご質問やご相談を承りました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「より具体的にイメージすることができた」、「不動産に関する法令などは知っているようで知らないことが多かったので参加してよかった」等、たくさんのご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

近年、相続税が改正されたこともあり、納税資金対策をはじめとした相続対策に皆さまの関心が高まっています。終の住処としての高齢者向け施設へ移り住むことに加え、時代の流れに沿った相続対策を合わせて考えていくことで、より安心できるシニアライフをお送りいただけるのではないかと思います。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催すると共に、情報発信にも積極的に取り組んでまいりますので、どうぞお楽しみに! 

支店プロフィール

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1番50号
(近鉄大和西大寺駅前 奈良ファミリー隣)

TEL : 0742-34-1171(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索