WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 春の資産運用セミナーを開催しました!

2014/02/07

奈良西大寺支店

春の資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。奈良西大寺支店の田中です。

 

当店では2/3(月)、春の資産運用セミナーを実施いたしました。 

「インフレ時代の幕開け、資産運用の再考~安定と収益の両立を目指して~」と題したこのセミナーには、午前の部に42名、午後の部に55名の、計97名の方にご来場いただきました。

寒い中ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 春セミナー (2)

 

セミナーは3部構成で実施しました。

 

第1部では、当店支店長より、グローバル経済の動向や日本の経済環境の変化、債券投資における地域や通貨分散投資、インフレに備え株式・リート・MLPへの分散投資についてお話をさせていただきました。

 

第2部では、三井住友トラスト・アセットマネジメントより、クライアントサービス部シニアアドバイザーの高田氏を講師にお招きし、コアラップとMLP関連証券ファンドなどの商品についてご説明いただきました。

 

第3部では、日興アセットマネジメントより、投信営業本部戦略担当の森口氏を講師にお招きし、ニュージーボンドの商品についてご説明いただきました。

   

 

約1時間半のセミナーが終了すると、お客さまからは、「とても勉強になりました」、「また参加したい」、「(紹介された商品の)運用を検討したい」等のご感想をいただきました。

 

今後も、様々な情報発信を行い、地域の皆さまのお役に立てるように努めてまいります。