WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

こんにちは。奈良西大寺支店の別宮です。

朝晩は冷え込む日も多くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、「アマミノクロウサギ トラスト2020」についての展示を実施しています。img_7264

「アマミノクロウサギ トラスト2020」とは、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊な自然を保護するための寄付キャンペーンです。

アマミノクロウサギは奄美大島と徳之島のみに生息しているウサギで、「生きた化石」とも言われています。しかし森が切り開かれてその生息地が失われてしまい、絶滅の危機にあります。

 

当社は第1弾キャンペーンにおいて、絶滅危惧種アマミノクロウサギをシンボルとした豊かな森を守るため、奄美大島の古志(こし)にある約8,000㎡の森の買い取り資金を寄付し、その森は「三井住友信託の森」として現在も守られています。

今回の活動はそのキャンペーンの第2弾です。

 

ロビーにてチラシ、ポストカードを展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。お持ち帰りも大歓迎です。

支店一同、皆さまのご来店お待ちしております。