WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 「プラスチックごみについて考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。奈良西大寺支店の濱田です。

当店では9月末まで、SDGsの取り組みの一環として、「プラスチックごみについて考える」ロビー展を開催しています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

当グループでは、世界的な海洋汚染問題への具体的アクションとして、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

このたび、少しでも多くのお客さまにこの取組みを知っていただこうとポスターを掲示することになりました。

掲示中のポスターには、プラスチックごみ問題に対して当グループが取り組んでいる活動に加え、「なぜプラスチックは問題なのか」、「これからどのようにプラスチックとつき合うべきか」等についてわかりやすく説明しています。

今回のロビー展を通じて、1人でも多くのお客さまに「プラスチックごみ問題」について改めて考えていただけたら幸いです。

 

また、このロビー展開催にあたり、事前に「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会にも参加しました。

詳細については当店のブログにアップしておりますので、合わせて是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。