WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 「UWC ISAKロビー展」を開催しています!

こんにちは。奈良西大寺支店の今西です。

当店では8/19(木)までの期間、「UWC ISAKロビー展」を開催しています。

isac

三井住友トラスト・グループでは、SDGsが掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。SDGsの第4の目標は「教育」です。

当グループでは、「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が必要である」との認識の下、2013年より教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)を支援しています。

 

UWC ISAKは、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。様々なバックグラウンドを持つ生徒達が、お互いの立場や文化などを強く自覚し共有しあって生活しています。こうした環境下で異なる価値観や信条を否定したり、排除するのではなく、理解して尊重する大人へと育っていきます。

当グループは、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する奨学生1名の授業料等を支援してきました。今後も一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるようこの支援を継続していきます。

 

展示中のパネルでは、当グループがUWC ISAKを通じて支援してきた子供たちについても紹介していますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。