WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 【エコ祭22上】「フードバンク活動」に参加しました!

こんにちは。奈良西大寺支店の木原です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏の疲れが出てくる頃ですので、ご健康にお気をつけください。

 

当店ではSDGs活動の一環として、このたび「フードバンク活動」に参加いたしました。

8/15(月)~8/29(月)の期間社員から食品寄付を募り、下記写真の通り「13.7kgの食品」を集めることができました!

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e9%a3%9f%e5%93%81%ef%bc%89

寄付していただいた食品は奈良市フードバンクセンターさまへお送りしました。

奈良市では、まだ食べられる食品の有効活用と食品ロス削減するため、企業や個人から余剰食品を寄附していただき、新型コロナウイルス感染拡大によって社会的・経済的影響を受けやすいひとり親家庭や、子育てをしている生活困窮家族、また市内の子ども食堂等に配布をしています。

食品ロスを減らして、もったいないをありがとうに。

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、積極的な情報発信に取り組んでまいります。