WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > シニア応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を設置しています!

こんにちは。奈良西大寺支店の嶌岡です。

当店では現在、シニア応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」をロビーに設置しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%81%ae%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84

こちらのレポートは「Aging in Place」をコンセプトとしています。

「Aging in Place」とは、高齢者が、加齢の心身の虚弱化に伴う問題に関わらず、住みなれた住宅や地域で、できるだけ長く住み続けることという意味の言葉ですが、ただ住み続けるだけでなくQOR(生活の質)を維持・改善しながら暮らし続けることを目的とします。

Aging in Place実現に向け、

① 現在の住まいに住み続ける

② 暮らしやすい住まいに住み替える

③ 終身住み続けられる高齢者の住まいに住み替える

の3つの選択肢について、さまざまな考え方や情報、事例などを紹介しておりますので、生活の質を維持・向上させる老後の住まいについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

三井住友信託銀行では、建築・リフォームのハウスメーカーや不動産業者の紹介も承っております。不動産に関してご相談がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。