WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > シニア応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を設置しています!

こんにちは。奈良西大寺支店の今西です。

紫陽花の花の鮮やかさが雨粒に映える季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、シニア応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」をロビーに設置しています。

当社が作成したこのレポートには、①現在の住まいに住み続ける ②暮らしやすい住まいに住み替える ③高齢者住宅に住み替えるの3つの選択肢について掲載しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

「住まい」はQOL(生活の質)を維持するための重要な基盤です。

自らが、どのような最期を迎えたいかを考えるうえで、介護の問題と併せて、安心・安全につながる終の棲家の整備は必要不可欠です。

今後の住まいについてお考えになるとき、またご家族でお話合いのきっかけに、このレポートをご活用いただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。