WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 第1回手話講習会を実施しました!

こんにちは。奈良西大寺支店の柚木です。

当店では8/26(金)、当店社員を対象とした第1回手話講習会を実施しました。

 

当日は、奈良県聴覚障がい者支援センターより、講師の小山様にお越しいただき、窓口業務担当の社員約20名が手話について学びました。

講師の小山様からは、聴覚障がい者の方と接する際の心構えや手話の挨拶、指文字などについて教えていただきました。

IMG_2531以下の写真は、講習会の翌営業日の朝礼にて、「おはようございます」の手話をした様子です。

 IMG_2646

今後も、実践的に手話を使えるように、毎朝1つずつ手話を練習していく予定です。 

次回の手話講習会は9/1(木)に実施し、さらに手話について学びます。第2回手話講習会の様子も本ブログにてお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

当店では、耳の不自由なお客さまのためコミュニケーションボードや筆談ボード、助聴器なども用意していますので、ご入用の際はロビーアテンダントまでお申し付けください。

当店一同、より多くのお客さまとコミュニケーションができるよう、今後も様々な取り組みを進めてまいります。