WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

奈良西大寺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
各世代の皆さまが人生100年時代を安心して過ごしていただくための情報提供に取り組んでまいります!

トップ  > 奈良西大寺支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。奈良西大寺支店の小林です。

連日、雪が舞う寒さの厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/29(月)、地域包括支援センターより講師の方をお招きし、社員を対象とした「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e7%a0%94%e4%bf%ae%e2%91%a1

講座の中では、「認知症とは何か」といった基本的なことから、認知症の方へのサポートの仕方などについても説明していただきました。また、ふさわしい応対とはどのようなものか、という意見交換も行いました。

講座修了後、参加者は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

2

当店では今後も、様々な社員向けの勉強会を開催し、お客さまによりよく当店をご利用いただけるよう注力してまいります。