WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「セカンドライフの達人」ロビー展、第2弾開催中です♪

2013/07/25

西宮支店

「セカンドライフの達人」ロビー展、第2弾開催中です♪

こんにちは。西宮コンサルティングオフィスの出口です。

 

当オフィスでは現在、「セカンドライフの達人」をテーマにロビー展を開催しています!

 

第1弾は宝塚市にお住まいのご夫婦からお借りしたパステル画と木工工芸を展示していました。(第1弾の様子はこちらからご覧下さい←クリック)

 

第2弾の今回は、7/26(金)まで、西宮市にお住まいの70代女性のお客さまからお借りした”デクパージュ”と呼ばれる技法を使った作品を展示しております。

 

“デクパージュ”とは紙の切り抜きを用いる装飾技法で、生活調度品の装飾のために17世紀フランスで始まったそうです。ご覧いただきますと、陶器や木盤から浮かび上がるような美しい絵柄に驚かれると思います!

 

今回作品を展示させていただいているお客さまは、これまでに多くの作品を製作され、5年以上も前から当オフィスの受付ブース後方や雑誌コーナー等に飾るための作品を、季節ごとに貸してくださっています。

 

 

ロビー展が終了後も、当オフィスに展示させていただいている季節の作品にご注目ください。