WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「セカンドライフの達人」ロビー展、第4弾開催中です♪

2013/10/21

西宮支店

「セカンドライフの達人」ロビー展、第4弾開催中です♪

こんにちは。西宮コンサルティングオフィスの木下です。

当オフィスでは現在、「セカンドライフの達人」をテーマにロビー展を開催しています!

 

第4弾となる今回のロビー展は、宝塚市にお住まいのお客さま(70代男性)からお借りした、金属彫刻の作品を展示しています。

20131017_133422

 

このお客さまは、地元中学校で美術科の教鞭をとられていましたが、50代でご退職された後は、ご趣味で金属彫刻の制作に取り組んでいらっしゃいます。お借りしている作品は、60代になるまでに制作されたものです。

制作はすべてご自宅で行われているそうで、主に銅板や真鍮を材料に、切削や溶接などの加工もすべてご自身でされているそうです。

 

第4回ロビー展写真:個別1

 

どの作品も、重厚ながら、いたるところに細かな細工が施されており、遊び心も満載です。

 

年齢を重ねられてから、新しい趣味を見つけ、多くの方との交流も楽しんでいらっしゃる姿は、まさに「セカンドライフの達人」ですね!

 

 

 

 

ロビー展は10/25(金)までの開催予定となっております。

当オフィスにお越しの際は、ロビー展にもお立ち寄りいただき、素敵な作品をご覧ください。