WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「セカンドライフの達人」ロビー展、第6弾開催中です♪

2014/01/28

西宮支店

「セカンドライフの達人」ロビー展、第6弾開催中です♪

こんにちは。西宮コンサルティングオフィスの木下です。

当オフィスでは、1月も引き続き、「セカンドライフの達人」をテーマとしたロビー展を開催中です。

 

第6弾となる今回のロビー展は、1/20(月)より、エッグアートの作品をロビーに展示しています。

 

 

エッグアートとは、本物の卵の殻(エッグシェル)に装飾を施す手芸品です。


エッグシェルは、小さいものは“うずら”から、大きいものは“ダチョウ”まであり、カットしたシェルに様々な装飾を施して、宝石箱やオルゴール、アクセサリー等を制作します。


デリケートな素材を扱うため、注意深い作業と根気を必要としますが、その作品はどれも繊細で華やか!とても魅力的です。

 

こちらは、展示中のダチョウやガチョウのエッグシェルを用いた作品です。

         20140124_104107 (3)   20140124_104117

 

作者は宝塚市にお住いの80代女性のお客さまで、長年エッグアートの制作に取り組んでおられ、展覧会を開催するほどの腕前でいらっしゃいます。

お知り合いに作品を譲ったり、お孫さまに作り方を教えたりと、趣味を通じて交流の輪が広がるのも楽しみの一つとお話しいただきました。

 

このロビー展は、2月上旬まで開催予定ですので、是非ご覧ください。

皆さまのご来店お待ちしております。