WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > ナショナル・トラスト活動のパネル展を開催中です!

2014/07/15

西宮支店

ナショナル・トラスト活動のパネル展を開催中です!

こんにちは。西宮コンサルティングオフィスの西村です。

夏の日差しが本格化し、暑さを感じる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

今回のブログでは、当オフィスのロビーにて7/7(月)より開催中の、「ナショナル・トラスト活動」のパネル展について紹介します。

 

ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、地球温暖化を含むすべての環境問題は生物多様性問題につながると考え、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

ロビー展では、当社が取り組むナショナル・トラスト活動支援や、国内3箇所のトラスト地での取り組みについてなど、様々な活動を紹介しています。

IMG_4840  IMG_0501 

このパネル展は、7/18(金)までの開催予定となっておりますので、当行っておりますので、ぜひご覧ください。

暑い日が続きますが、冷たいおしぼりをご用意して皆さまのご来店をお待ちしております。