WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「プラスチックごみ問題を考える」ロビー展を開催中です!

こんにちは。西宮支店の山田です。

秋の到来が待ち遠しいこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、8/16(月)~9/30(木)の期間、ロビーにて、「プラスチックごみ問題を考える」ロビー展を開催中です。

%e3%81%b7%e3%82%89%e3%81%94%e3%81%bf

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

この宣言は「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容で、広くお客さまに当社の取り組みをお知らせできるよう、ロビーにはポスターを掲示しています。

 

当店では、プラスチックごみ削減に向けた取り組みとして、「エコバッグの利用」を推進しています!

各人が普段からマイバッグを持ち歩き、お昼ご飯や帰宅途中の買い物に利用することでプラごみ削減に貢献しようという取り組みで、社員一人一人にエコ意識が浸透してまいりました。

プラスチックごみの問題は、社会にとても「大きな」影響を与えています。しかし、私たちひとりひとりの「小さな」行動により、解決を目指すことができます。

皆さまも是非、お気に入りのマイバッグを持ってお買い物に行かれてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、環境のためにできる活動を実践・推進してまいります。