WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > 「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。西宮支店の沼田です。

当店では現在、「プラスチックごみ問題」について皆さまにお伝えするロビー展を開催中です。

%e3%81%b7%e3%82%89%e3%81%94%e3%81%bf%e5%86%99%e7%9c%9f

ロビー展実施期間に「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン勉強会が開催されており、当店社員も参加しました。

 

日本のプラスチックごみの廃棄量は毎年約940万トンにも上り、一人当たりの廃棄量はアメリカに次いで世界ワースト2位となっています。

海洋プラスチックごみは、全世界の生きものの生命と暮らしを脅かすほど生態系へ悪影響を及ぼすと言われており、さらに大気汚染や生物濃縮による人体への影響も危惧されています。

全世界の生きもの、私たちの健康な暮らしを守るためにも早急な環境対策が必要です。

 

当グループでは、勉強会等を通じて社員の環境配慮への意識を高めているほか、社員のマイバッグ・マイボトル持参の取り組み、お客さまへお渡しする手提げビニール袋の素材を環境に配慮した「ライメックス」混合の製品に切り替える等の具体的な取り組みを推進することで「プラごみゼロ」を目指しています!

当店では現在、ロビー展を開催中ですので、ご興味のある方はこの機会に是非、足をお運びいただけますと幸いです。

 

今後も、社員一同がサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に努めてまいります。