WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > ベルマーク収集活動を行っています!

こんにちは。西宮支店の立花です。

当店ではサステナビリティ活動の一環として、ベルマークの収集活動を行っています。

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい」という願いをこめて、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

当店では、店頭ロビーにベルマーク収集BOXを設置しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a1

当店では、社員だけでなく、お客さまからもご協力いただいて活動を実施しています。ベルマークをご持参いただいた皆さま、ありがとうございます!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。