WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

西宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
環境・健康等セカンドライフの情報提供に注力していきます!

トップ  > 西宮支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!  

こんにちは。西宮支店の梅田です。

当店では12/20(木)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員10名が参加しました。

img_1429

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

勉強会では、SDGsの目標達成への取り組みとして、私たちができる身近な活動について話し合いました。

そして、「買い物にはエコバックを持参する」、「エアコンの設定温度に気をつける」等、普段から取り組むことができることを参加者同士で確認しました。

当店では今後も、様々な活動を通じてSDGsの17の目標達成を目指してまいります!