WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

日本一大きな琵琶湖がある滋賀県内唯一の信託銀行で、JR大津駅前にあり便利にご利用いただけます。 支店一同、皆さまのお役に立てるようご提案・ご案内に努めております。ご来店をお待ちしております。

トップ  > 大津支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

2018/09/10

大津支店

「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。大津支店の三橋です。

9月に入っても暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える~」ロビー展を開催しています。

image1-3

私たちの長い人生にはさまざまなライフイベントがあり、今後もさまざまな転機を迎えることになります。そうした中、「住まい」については、住み続けるのか、それとも、暮らしやすい住居に住み替えるのか等について、考える時がいずれやってきます。

ロビー展では、老後の「住まい」を考える上での課題を提示し、当社がお手伝いできることとして、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について、具体的に紹介しています。

ロビー展に設置している当社発行のレポート「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」にもこの内容は掲載されており、ご自由にお持ち帰りいただけます。

image2-2

このロビー展を通して、皆さまの現在のお住まいについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

大津支店一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!