WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

2022/08/01

大津支店

「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。大津支店の大森です。

各地にて猛暑日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/23(木)、6/27(月)、6/29(水)の計3回行われた「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に、社員21名が参加しました。

今回の勉強会では、今まで知らなかったプラスチックを取り巻く現状について、また、現在の世界の環境について、知識・理解を深めることができました。

 zoom%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%bc%9a%e2%91%a1

当店では、私たちにできる身近な取り組みとして、スーパーでは「マイバッグ」を持参、会社では「マイボトル」を持参する等の活動を行っています。

また、ゴミの分別はもちろん、企業やスーパー等、自主回収の動きも活発に広がっていますが、一人一人が環境に対する知識や理解を深めてまいる所存です。

今後も、地域の皆さまとも連携しながら、支店一同、環境改善・活動に取り組んでいきたいと思います。