WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > びわ湖花火大会に行ってまいりました!

2019/08/14

大津支店

びわ湖花火大会に行ってまいりました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。大津支店の上羽です。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

8/8(木)、滋賀県の夏を彩る「びわ湖花火大会」が開催され、当店の有志メンバーも会場に行ってまいりました。

台風の接近で開催が危ぶまれておりましたが、当日は心地よい風と気温で絶好の花火日和の下、夜空に大輪の花が咲きました!

 

2020年1月から放送予定の大河ドラマ「麒麟がくる」は、明智光秀が主人公です。光秀ゆかりの地である大津市をはじめ、滋賀県内の多くの市町が戦国武将たちと関係する地であり、スタートが待ち遠しいという地元の方の声も耳にします。

今年のびわ湖大花火大会は、2019年10月22日から実施する観光キャンペーン「戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖」にちなみ、「滋賀・びわ湖ゆかりの戦国武将たち」をテーマに開催されました。

当日、私が撮影したベストショットをご覧ください!

img_1769%e3%80%80%e8%8a%b1%e7%81%ab-a

形も色も大きさも様々な花火があり、打ち上がるたびに会場からは大きな拍手や歓声があがっていました。

こちらは、フィナーレの写真です。10,000発もの色とりどりの花火を見ていると、「いよいよ夏本番だな」と感じました。

img_1873%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%ac-a

学生時代に一度この花火大会に行ったことがありますが、何度見てもこの迫力には感動します。

皆さまも是非、来年のびわ湖花火大会にご参加されてみてはいかがでしょうか。素敵な夏の思い出になること間違いなしです! 

 

今後も、本ブログを通じて、地域の情報発信に取り組んでまいります。

暑い日が続きますが、支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。