WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

日本一大きな琵琶湖がある滋賀県内唯一の信託銀行で、JR大津駅前にあり便利にご利用いただけます。 支店一同、皆さまのお役に立てるようご提案・ご案内に努めております。ご来店をお待ちしております。

トップ  > 大津支店  > ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

2018/09/10

大津支店

ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。大津支店の皆川です。

当店では、8/27(月)~9/7(金)の2週間、ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買取などで入手し、守っていく」という理念が生まれました。国民の善意と思いやりを原動力に、行政の取り組みを補う民間の活動として発展し、英国から全世界に広がっています。

三井住友信託銀行では、日本を代表する自然保護団体の日本ナショナル・トラスト協会や、日本生態系協会から専門的なアドバイスをいただきながら、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

image2

今回のロビー展は、この「ナショナル・トラスト」の紹介に加え、「森の墓苑」も紹介したパネルを展示しました。

image3

森の墓苑は、墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すというコンセプトの新しい墓地事業です。

関連するパンフレットも多数設置したところ、たくさんのお客さまが興味を持ってくださいました。

image1

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催し、皆さまへの情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。