WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しています!

 こんにちは。大津支店の三橋です。

毎日寒い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、12/18(月)~1/12(金)の期間中、「UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパン)」ロビー展を開催しています。

当社では、UWC ISAK Japan開校前の2013年から支援を続けており、ロビー展で展示中のパネルでは当社の教育支援活動について広く紹介しています。

image1-3

長野県軽井沢町にあるインターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢(ISAK)は、次世代を担うリーダーの育成を目指す、日本で初めての全寮制インターナショナルスクールです。主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れるなかで、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けられるよう、支援を行っています。ここで学んだ学生は、日本の高校卒業資格とともに、世界各国の大学への入学または受験資格として認められている、国際バカロレア資格(※)が取得できます。

※国際バカロレア資格:大学進学へのルートを確保することを目的として大学入学資格を付与するための国際的な教育プログラム

 

UWC ISAK Japanでは毎夏、世界の中学生を対象に同校の教育を体験できるサマースクールを開校しています。今年は7/21~8/2の期間中、世界26カ国から80名の中学生が軽井沢に集いリーダーシッププログラムなどを受けました。

同校では発展途上国や貧困層の子供たちも多く学んでおり、当グループでは毎年、海外からサマースクールに参加を希望する生徒の里親として渡航費や学費、滞在費などをサポートし、彼・彼女らが真のグローバルリーダーとなる支援を行っています。

image2

このロビー展は、1/12(金)までの開催予定となっておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。