WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 夏の大イベント!びわ湖花火大会に行ってきました!

こんにちは。大津支店の三橋です。

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

8/8(火)、琵琶湖の夏を彩る「びわ湖花火大会」が開催され、当店の有志メンバーも見学に行ってまいりました!

びわ湖花火大会は毎年8月8日に開催される夏の一大イベントで、県内外から約35万人もの人が訪れます。

 

当日は、台風の影響で開催が危ぶまれましたが無事行なわれ、心地よい風と気温で抜群の天気の下、夜空に大輪の花が咲きました!!

私は滋賀県出身ながら、今までびわ湖花火大会に行ったことがありませんでしたが、湖上から打ち上がる色とりどりの花火は本当に色鮮やかで、琵琶湖でしか味わうことのできない、印象的でロマンチックな光景を見ることができて大満足の一日でした。

当日、わたくしが撮影したベストショットをご覧ください♪

image3  image5

鮮やかで壮大な花火が沢山打ち上げられ、会場からはたびたび歓声があがっていました。

そして、最後のフィナーレが以下の写真です!「是非、来年も来たい!」と心から思うほど、感動しました。

image4

皆さまも是非、来年のびわ湖花火大会に遊びにいらして下さい。

とても素敵な夏の思い出を作ることができることと思います。

 

今後も、本ブログを通じて、地域の情報発信に取り組んでまいります。

暑い日々が続きますが、支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。