WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 大津の夏のイベントが開催されました!

こんにちは。大津支店の土肥です。

 

残暑厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏休みには、海や山で楽しい思い出がたくさんできたことと思います。

 

さて、大津では8/7(金)、今年23年目を迎える「びわ湖大花火大会」が開催されました。

全国有数の花火大会として知られる琵琶湖の夏の風物詩を一目見ようと、県内外から約35万人が来場したそうです。

まずは、当店社員が撮影したベストショットをご覧ください!

新しい画像

琵琶湖から打ち上げられた約1万発の花火が湖面を鮮やかに彩り、七色の眩いきらめきが夏の夜空を埋め尽くしました☆

新しい画像 (1)私は大迫力の花火の美しさに感動して、フィナーレの後はしばらく言葉が出ないほどでした。

 

大津はこの日、1年の間で1番の盛り上がりを見せます。花火大会の翌日以降は、ご来店いただいたお客さまと花火大会のお話でもりあがりました。 

滋賀県といえば「琵琶湖」!という印象をお持ちかもしれませんが、他にもたくさんの魅力があるところです。

滋賀の魅力を本ブログで紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!