WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 認知症に関する研修を受講しました!

こんにちは。大津支店の上羽です。

当店では1/16(木)、滋賀県が主催している「若年認知症を含む認知症に関する企業向け出前研修」を受講しました。

20200116164130_p

当日は、医療法人藤本クリニックの医師の方を講師に、認知症と老化による物忘れの違いや、認知症を防ぐためにできることなどのお話を伺いました。

初めて学ぶことがたくさんあり大変勉強になったと同時に、金融機関として、認知症に不安を抱いていらっしゃるお客さまへできることは何かについて考えるきっかけにもなりました。

20200116164112_p

受講した社員からは、「若年性認知症への理解が深まった」、「勉強になった」等の感想が寄せられました。

当店では今後、皆さまの「人生100年時代のパートナー」として、この勉強会で学んだことを実務に活かし、お客さま皆さまに安心してお手続きいただけるような環境づくりに努めてまいります。

ご来店の際、何かお気づきのことやご不明点等ございましたら、どうぞお気軽にお近くの社員までお申し付けください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。