WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標3の達成にむけて、
地域包括支援センター等と連携したロビー展を開催し、積極的な情報提供をしてまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しています!

2019/10/01

塚口支店

「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。塚口支店の藪野です。

当社グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

近年、プラスチックによる環境汚染は大きな問題となっております。「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されており、海の生き物たちも危機にさらされている状況です。

塚口支店でも、社員一人ひとりが取り組みを意識して過ごすことができるように、ゴミ箱周辺やロビーに「プラごみゼロ宣言!」のポスターを掲載しました。%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%9f%e5%ae%a3%e8%a8%80

 

今後も、社員一人ひとりが環境への配慮を意識して、自分たちにできることを実践していけるように努めてまいります。