WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標3の達成にむけて、
地域包括支援センター等と連携したロビー展を開催し、積極的な情報提供をしてまいります!

トップ  > 塚口支店  > エコドライブを推進しています!

2020/12/01

塚口支店

エコドライブを推進しています!
07 エネルギーをみんなに そしてクリーンに 07 エネルギーをみんなに そしてクリーンに

こんにちは。塚口支店の前中です。

日に日に寒くなってきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、社用車を使用する際には「安全運転」はもちろん「エコドライブ」も心がけています。

 

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは「環境に配慮した自動車の使用」のことです。

自動車を発進させる際にはアクセルをやさしく踏む、また走行中は一定の速度で走る、そして信号が変わるなど停止することがわかったら、早めにアクセルから足を離しエンジンブレーキを活用すること等によって、ガソリンの節約やCO2排出量を削減することができます。

同協議会によると、駐車時のアイドリングストップ、高速道路における適正速度での走行などからなる「エコドライブ」を国民全体の取組みの下に推進することは、極めて大きなCO2削減効果を生み出すとされています。多くの人がエコドライブを実践することで温暖化の防止などにもつながります。%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%962

当店では、具体的に下記の3点を意識して運転するよう周知しています。

①無駄なアイドリングをやめる

②車間距離にゆとりをもち、加速・減速の少ない運転

③渋滞を避け、余裕をもって出発

 

当店では今後も、環境保護につながる取り組みに努めてまいります。