WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「しんたくの森」下草刈り活動に参加しました!

こんにちは。塚口支店の荒武です。

当店では9/3(土)、「しんたくの森」の下草刈り活動に参加しました。

DSC_0112「しんたくの森」活動は、和歌山県が推進する企業の森事業を活用した森林保全活動です。当社ではCSR活動の一環として、平成19年に「植栽活動」を実施して以降、現地にて定期的に下草刈りを行い、森の整備・育成を行ってきました。

いよいよ本年をもちまして、当該活動も最終回を迎えることとなり、全国の支店から参加者が集まり、総勢36名で活動に臨みました。

1473300828522悪天候が心配されていましたが、当日は晴天に恵まれ、地元の森林組合の皆さまと協力しながら下草刈り活動を実施することができました。

夏の強い日差しや蜂の発生という少々厳しい環境の中での作業でしたが、「木の国」と呼ばれる和歌山の森林保全に役立ちたいと、皆で力を合わせて作業に取り組んだ汗はとても気持ちの良いものでした。

 

当店では今後も、様々なCSR活動に取り組んでまいります。