WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「ヴォーリス六甲山荘」清掃活動に参加しました!

 こんにちは。塚口支店の荒武です。

当店では11/23(水)、神戸・神戸三宮支店、芦屋支店、明石支店、西宮支店と共同で実施した「ヴォーリス六甲山荘」清掃活動に参加しました。

1480667187381六甲山の山頂にある「ヴォーリス六甲山荘」は、、ナショナル・トラスト活動によって守られている歴史的建築物です。2008年、民間からの寄付金を募る形で兵庫県西宮市のNPO法人アメニティ2000協会に買い取られ、現在まで保護されています。

 

当日は、社員19名が集まり、室内のワックスがけや石畳の修繕、落ち葉の清掃などに取り組みました。

冬山という寒さが厳しい環境の下での活動でしたが、皆で「ヴォーリス六甲山」を美しい状態に保ちたいと、力を合わせて作業に取り組んだ汗は、とても気持ちのよいものでした。

1480545406525

清掃活動をご指導いただきました山荘のスタッフの皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真では少々寂しい景色ですが、ここは春になれば美しい自然に囲まれる場所です。暖かくなりましたら、皆さまも是非「ヴォーリス六甲山荘」に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、様々なCSR活動に取り組んでまいります。