WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「本で寄付するプロジェクト」寄付金のご報告♪

こんにちは。塚口支店の福家です。

 

当店では、アジアの子供たちのために「本で寄付するプロジェクト」に継続して取り組んでいます。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます。」というスローガンのもと、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

 

今回のブログでは、当店が「本で寄付するプロジェクト」で寄付した寄付金について報告します。

皆さまにご協力いただきまして、11/17(木)に本30冊、CD1点をシャンティ国際ボランティア会へ寄付させていただきました。

この寄付金の合計額は723円となりました。この寄付金はアジアの子供たちの教育支援活動に使われます。

image1

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

当店では引き続き、このプロジェクトに参加してまいりますので、ご自宅などに不要となった書籍がございましたら是非、当店までお持ちくださいませ。