WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。塚口支店の瀬戸山です。

当店では、12/12(月)、12/14(水)に開催された「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に社員7名が参加しました。

%e7%a4%be%e5%86%85%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

日本は2050年までに温室効果ガスの排出量を全体としてゼロにする「カーボンニュートラル宣言」を公表しており、当グループはこうした社会の動きを受けて「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定いたしました。

具体的な活動の一例として、以前はプラスチックだった窓付き封筒のフィルムを分別不要な紙素材のグラファンに変更するなどの取り組みを推進しています。

脱炭素社会を実現するためには国単位での施策はもちろん、私たち一人一人の”思いやり”と”行動”の積み重ねが重要です。この勉強会において、身近なことを毎日積み重ねることで、地球レベルの貢献に繋がることを学びました。 

 

当店では今後も、当グループの一員としてSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同がサステナビリティ活動への関心を深め 皆さまへの情報発信に努めてまいります。