WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。塚口支店の瀬戸山です。

当店では現在、「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています。

1-1%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95「気候変動」は、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす事象を総括する言葉として使われています。

パリ協定の報告書によると、気温上昇が2.0℃に達した場合、甚大な被害がもたらされると言われております。

具体的には、生物多様性の喪失が進み、米、トウモロコシ、小麦といった主要作物の収穫量が減り続けると予測されています。

そのような事態を食い止めるべく、これまでの生産・消費活動を見直して「カーボンニュートラルな社会(脱炭素社会)」を目指す世界的な取り組みが始まっています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%ef%bc%92

今回展示しているポスターには、地球温暖化による生活への影響の他、当グループの「気候変動問題」に関する取り組みの方針についても紹介しています。

この展示をきっかけに、当社や当店のSDGsの取り組みに少しでも興味を持っていただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。