WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > 「自然資本」ポスターを掲示しています!

こんにちは、塚口支店の大月です。

当店では現在、SDGsの取り組み推進の一環として「自然資本」ポスターを掲示しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc2

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

国連では将来の感染症の流行を防ぐために、自然保護の大切さを訴えており、ポスターでは自然災害や新型コロナウイルスの影響について「自然資本」の観点から解説しています。

また、自然資本を守るための具体的な取り組み事例についても紹介しています。

あわせて、ポスターでは当社グループの「自然資本」に対する取り組み方針についてもご案内していますので、ご来店の際には是非ともご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。