WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > ヴォーリス六甲山荘の清掃活動に参加しました!

こんにちは。塚口支店の藪野です。

日ごとに暖かくなり、春の陽気を感じられるようになってまいりました。桜も例年よりも早く満開を迎えているところも多いようです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/23(金)、ヴォーリス六甲山荘にて清掃活動を行いました。これは、神戸・神戸三宮支店、明石支店、芦屋支店、西宮支店と合同で、定期的に実施しているものです。

今回は4月の山荘オープンに向けて、落ち葉拾いや落葉焚き、窓拭き、床掃除、屋根の上に積もった落ち葉払いなどをしました。

20180324%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e3%81%9d%e3%81%ae2

当日は天候に恵まれ、温かい日差しの下、普段はあまり感じることがない自然の中で気持ち良く活動することができました。落ち葉や枝木がなくなったのを見ると、清々しい気持ちになりました!

清掃活動の後は、NPO法人アメニティ2000協会の皆さまから、とても美味しいお昼ご飯をふるまっていただき、地域の皆さまとの交流を深める楽しいひと時を過ごしました。

協会やスタッフの皆さまには、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

20180324%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

4月から夏場にかけて、ヴォーリス六甲山荘は一般の皆さまもご利用いただけます。お近くの方は是非一度お立ち寄りください。

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なCSR活動に取り組んでまいります。