WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標7の達成にむけて、
サステナビリティを意識し、環境に配慮した活動に取り組んでまいります!

トップ  > 塚口支店  > ヴォーリズ六甲山荘の清掃活動に参加しました!

こんにちは。塚口支店の津村です。

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/23(金)、六甲山にある「ヴォーリズ六甲山荘」の清掃活動に参加しました。

今回は、神戸・神戸三宮支店、芦屋支店、明石支店、西宮支店、塚口支店の5カ店合同での活動で、合計14名が参加しました。

image2

ヴォーリズ六甲山荘は、米国の建築家W.M.ヴォーリズが設計した六甲山頂の別荘です。現在でも建築当時の状態が保たれており、国登録有形文化財に登録されています。

今回の活動では、遊歩道に溜まった落ち葉拾いと、部屋の中の天井・床掃除を実施しました

た。

 image4  image3

私はこの活動に初めて参加しました。ヴォーリズ六甲山荘を訪れてみると、建築当時の状態が綺麗に保たれているのを見て、感動しました。

地域の皆さまが大切に保存されてきた山荘の清掃活動に参加することができてよかったです。綺麗になった部屋、遊歩道を見るととても清々しい気持ちになりました。

image5

清掃後は、ヴォーリズ六甲山荘のスタッフの皆さまに、美味しい手料理をたくさん振舞っていただきました。温かいご飯をいただきながらたくさんお話をし、地域の皆さまと交流を深めることができました。

ヴォーリズ六甲山荘のスタッフの皆さまには大変お世話になりました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

ヴォーリズ六甲山荘は春ごろにオープンとのことです。皆さまも、六甲山を訪れる機会がございましたら、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

当店は今後も、地域の皆さまのお役にたてるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。