WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

塚口支店

当店はSDGs目標3の達成にむけて、
地域包括支援センター等と連携したロビー展を開催し、積極的な情報提供をしてまいります!

トップ  > 塚口支店  > UWC ISAK Japanパネル展を開催しました!

2019/03/06

塚口支店

UWC ISAK Japanパネル展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。塚口支店の藪野です。

 花粉も一気に飛ぶようになり、少しずつ春に近づいてきましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、2/20(水)~3/5(火)の期間中、UWC ISAK Japanパネル展を開催しました。

これは、当グループが行っている世界の子供たちへの教育支援活動を紹介しようと企画したものです。

isak%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジアイザックジャパン)とは、2014年8月に長野県軽井沢に開校した全寮制インターナショナルスクールで、次世代を担うグローバルリーダーの育成を目指しています。

主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れ、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けることができるよう支援を行っています。

 

当グループでは同校の教育理念に賛同し、中学生を対象とした2週間にわたるサマースクールのサポートに2013年から取り組んでいます。

毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親となり、授業料や渡航費などの支援をしています。

isak%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95%ef%bc%92

このパネル展をきっかけに、UWC ISAK Japanの取り組みや、当グループの活動について知っていただければ幸いです。

今後も、様々な情報発信に努め、サスティナビリティ活動の推進に努めてまいります。