WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 「高野山ケーブルカー」のロビー展を開催しています!

2019/03/27

和歌山支店

「高野山ケーブルカー」のロビー展を開催しています!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。和歌山支店の坂中です。

当店では3/25(月)より、「高野山ケーブルカー」のロビー展を開催しています。

このロビー展は、南海電気鉄道株式会社様のご協力のもと、「高野山ケーブルカー歴史展~開通から88年間の奇跡~」として、写真付き年表を展示させていただいているものです。

%e2%91%a1  %e2%91%a0

高野山ケーブルカーは、高野線の終着駅である極楽橋駅と真言密教の聖地 高野山の玄関口である高野山駅を結ぶ路線です。全長0.8キロメートル、高低差328メートルで、東京タワーとほぼ同じ高さを約5分で一気に昇ります。

この路線は1930(昭和5)年に開通し、国内有数の歴史を誇ります。高野山への参拝客はもちろん、高野山にお住まいの方の交通手段としての役割も担ってきました。

開通から88年となり、今年3月1日に4代目新型ケーブルカーがデビューしました!コンセプトは「期待感」、「癒し・調和」、「安心・安全」で、さまざまな場所で歴史展が開催されています。

%e2%91%a2皆さまも是非、当店にご来店いただいた際にはロビー展もご覧くださいませ。

当店では今後も、幅広いテーマのロビー展を企画・開催してまいります!