WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 今年も「しんたくの森」下草刈り活動を実施しました!!

2013/09/26

和歌山支店

今年も「しんたくの森」下草刈り活動を実施しました!!

こんにちは、和歌山支店の川田です。

 

当店では9/14(土)、昨年に引き続き「しんたくの森」の下草刈り活動を実施しました。

                                

 「しんたくの森」活動は、和歌山県が推進する企業の森事業を活用した森林保全活動です。

CSR活動の一環として平成19年に植栽活動を実施して以降、定期的に下草刈り活動を実施し、森の整備・育成を行っています。

 

 

当日は快晴!

当店のみならず、全国の支店より社員の家族も合わせて41名が参加しました。 

 

和歌山支店前に集合した後、1時間30分ほどかけて和歌山県日高郡日高川町愛川の森林へ!

約0.75ヘクタールのスペースが私たちの作業場です。

 

現地に到着すると、 地元の森林組合の方から鎌の使い方についてご指導いただき、4班に分かれて道なき道を登っていざ草刈りスタート!

 

 

 

 

草といっても、日常生活では見たことのない背丈の草です。 

汗だくになりながら1時間ほど草刈りを行いました。

 

作業中、平成19年に植裁した木の成長も確認することができ、植裁した木を傷つけないよう、慎重に作業を行いました。

 

 

 

普段、あまり使わない鎌を使用した作業等、慣れない作業ではありましたが、森林保全活動に貢献していることを実感することができ、充実した1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

「しんたくの森」下草刈り活動は、来年以降も継続して取り組んでまいります。